断熱改修!現場調査!

おっとととです。またブログ更新おそくなりがちです。!注意!注意です。!

断熱改修のご相談をいただいているお宅へ山田選手と現地調査にいってきました。とってもとっても広いお住まいです。そしてとてもとても素晴らしいお庭です。そしてまた、とても格式のあるお住まいです。

取り壊して、新築するほうが簡単ですが、こんなに素晴らしい格式のあるお住まいは、解体することはできませんね。もし僕が持ち主であれば、当然断熱改修を計画すると思います。

ただ問題は、めっちゃ広い建物だとゆうことです。この建坪をQ1住宅クラスの断熱改修をしたら、ご予算に収まるかどうかです。減築断熱改修とゆう手もあります。いろんな角度から検証して、ご相談いただいたお客様のご要望にお応えできるようにしたいと思っています。

床の状態を確認する山田選手です。お仕事一生懸命しすぎで、必死な形相でしたので、モザイクかけました。(笑)  お住まいが広いのと、今の断熱状況を徹底的に調べたので、この日の調査は1日かかってしまいましたが、お客様が喜ばれるご提案ができるといいな!

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 200㎜断熱のQ1リフォ-ムの現場
  2. 【塩川の家】温度測定調査中!
  3. 本格的な仕事始め!
  4. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」
  5. 造成工事経過
  6. 南東北の高断熱住宅3号!新刊発売!
  7. 24時間全館暖房ひと冬燃費 ¥4.5000弱の根拠!
  8. 気密測定【塩川の家】

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP