シルバ-ウイ-クも終了!

天気が良かったシルバ-ウイ-クも終了しました!
会津地方では、さまざまイベントが開催されて、混雑しましたね!地域にとって素晴らしいことでした。
さて、連休明けの僕達最初のお仕事は???

地鎮祭準備をしてきました。
雑草がぼうぼう生いしげっていたので、まずは草刈りからです。!
敷地が広いので、量も半端ないです。・・・・!

女性建築士 山田選手は今日も当然作業員になりました。・・・・・・笑
CIMG2008
 
会津若松市の町場出身の山田選手ですが、草刈もお手のものです。!・・上手い!・・笑

CIMG2009

地縄を張って、敷地境界やレベルを計測し、やっと準備終了しました。
疲れ果てて、ぼ~っと敷地を見る山田選手。ご苦労さまでした。
女性ながら、いつも作業を手伝ってくれます。・・・・感謝です。
 CIMG2012

 田舎の田舎出身の僕は、草刈はお手のものです。!
 でも、年齢とともに体力低下で腰が痛いです。・・・・・・泣
CIMG2014

お次は、ご依頼のあった屋根修理の現場へ。
CIMG2003
 
雨降りそうなので、地下足袋はいて、早く屋根に昇らねば!!
CIMG1999
 
会津の雪の威力は凄いものです。
建物は築18年程経過してられるそうですが、雪止めの取り付け金具ごと破壊され、穴あいちゃってます。
CIMG2002
 
これは、早く修理しないと、大切な構造部分に水まわっちゃいます。
下地のル-フィングはしっかりしているので、安心しましたが、
これはレスキュー対応必要ですね。!
すぐ、ご対応させていただきます。!! ご安心くださいませ。!! 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. あらたな工事がはじまりました。
  2. タイベックシルバ-を使う理由!
  3. 完成見聞会IN喜多方
  4. 現場調査
  5. お引き渡し・・しました!
  6. 立春ですが、会津は寒い!
  7. 2日目
  8. お久しぶりのブログです。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP