基礎の内部・・高圧洗浄!

ここ最近会津では天気がはっきりしませんね。・・・(泣) お彼岸過ぎて4月になろうとしているのに来週の天気予報は雪マークです。・・・(泣)天気だ~!と思ったら雪~雨~ってな具合ですね。

天気がはっきりせず、手配も難しかったので急遽、建築士コンビ(笑)で基礎洗浄行ってきました。(笑) 明日も晴れる予想なので、今日施工すれば明日お日様の力で乾きます。!

僕たちは基礎完了前に基礎内部高圧洗浄を行います。基礎断熱では床下も室内と考えています。綺麗にしなくてはなりません。 基礎内部は、工事に伴って汚れています。泥やゴミ・コンクリ-トの破片やコンクリ―粉!特にコンクリート粉は乾くとほこりになってしまします。入念に高圧洗浄機で清掃します。

しかし、天気は良いですが寒いです。手が冷たいです。服がびしょびしょです。限界です。・・・(泣)

僕が限界になったので、山田選手に交代です。・・・(笑)  山田選手も高圧洗浄機の圧力に耐えながらがんばってくれています。感謝ですね。

ところが、山田選手の長靴に穴が開いていることが判明しました。この寒空の中、長靴の中はびしょ濡れです。(笑) とても冷たかったと思いますが、最後までやりとげました。やはり女性は強しです。恐るべし。

新しい長靴プレゼントしなくては、なりませんね。!

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 熱交換換気システム取り付け
  2. 地縄貼り
  3. LED照明
  4. 2日目
  5. 屋根通気は重要です。
  6. 新木造住宅研究協議会(新住協)の本
  7. 実例発表3回目
  8. ついに会津は氷点下になりました。しかしこれが「Q1住宅の実力」

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP