あいづ暖家事務所

お客様第一主義なので、自社の仕事は後回し(笑)ずっと、しばらくの間足場がかかりっぱなしだった事務所のファザードがやっと完成しました。(笑)

小さな小さな事務所ですが外部はウエスタンレッドシダーとソリドの鎧張り。内部は床下エアコン・オークの無垢フロアー・熱交換型第一種換気システム・ガデリウス木製断熱ドア・木製トリプルガラスサッシ・樹脂トリプルガラスサッシ、200㎜と300㎜の付加断熱仕様になっています。床下エアコンは冬季間と夏季は24時間ずっと連続稼働です。そのため朝も夜もずっと同じ設定温度で快適です。前の事務所は冬場出社すると「寒い~寒い~(泣)」と石油FFヒーターのスイッチをいれて1時間位はガクガク震えながら仕事をしていましたが、今はそんな不快もなくなりました。「Q1住宅」と同じスペックで事務所も改修すると、ほんとに快適になります。スタッフ山田のセリフです。「会社の温熱環境は最高!会社の労働環境は忙しすぎてどうかな?でも本当にありがたいことです。」と言っています。(笑)お近くをお通りの際には、是非あいづ暖家事務所の「ミニQ1住宅」の温熱環境をご体感くださいませ。

会社の看板は出ていませんが(笑)暖家トラックはとまっているときもありです。!

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. あっとゆうまの2月です。
  2. 5月のお引き渡し現場
  3. 塩川の家外部
  4. フルリノベ-ション第2弾 再現地調査
  5. 大変ご無沙汰しています。
  6. 200㎜断熱のQ1リフォ-ムの現場
  7. 地鎮祭
  8. 24時間全館暖房ひと冬燃費 ¥4.5000弱の根拠!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP