会津は今年の最低気温?

今朝の会津はとても寒かったですね。たぶん今期の最低気温だとおもいます。気象庁発表喜多方市の気温データです。なんとAM6時にマイナス8℃になりました。北海道から比べれば、暖かいほうですが!

朝起きたら、【寒いな~!】と思い【僕の家Q1=断熱改修の局所暖房です。】まず、無暖房の部屋の温度計を調査!寝室ですが、またまた茶の間コタツで寝ましたので、無暖房です。前日も無暖房です。【僕の家は伴侶別寝室です。(笑)

寒いです。外気温マイナス6.9℃ 室温7℃です。でも、自然温度差は10℃ありますね。次はFFヒーターをつけた茶の間です。

茶の間のFFヒーターの設定温度は18℃です。暖房付ける前14℃あったので、すぐ17.5℃になりました。

そこで出社してから【塩川Q1】住宅の温度調査です。!

外気温マイナス5.4℃・・うむうむ!僕の家の外気温とも気象庁の外気温データーよりも暖かいですね。設置場所がマズイのですかね。今度もうひとつ設置してみようかな?

でも室内は、いつもと変わりません。1階リビング 一番低い温度で21.5℃です。

2階はブログ書く前に、オーナー様に電話確認して2階エアコン未稼働を確認しました。一番低い温度の時で17.7℃でした。

やはり同じ【Q1】住宅でも、全館暖房がいいですね。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. お正月で感激したこと
  2. 内祝い!いただきました。ありがとうございます。
  3. お盆休み前!
  4. 造作キッチン
  5. 気密測定【塩川の家】
  6. 構造計算と格闘中
  7. 現況調査
  8. ノンシ-リングの樹脂サイディング!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP