「清水台の家Q1」地鎮祭。

新たなプロジェクト「清水台の家Q1」の地鎮祭を取り行いました。季節柄天気も心配しましたが、なんと晴れ!クライアント様おめでとうございます。

朝の天気は曇りでした。昨日は雨も降ったので竹林は濡れてます。そんなの関係ね~。そんなの関係ね~。と少し古い歌を口ずさんで竹林に突入です。(笑)この竹林は僕の自宅のすぐ近くにあります。爺ちゃんの弟さんご一家が長年住んでいた敷地です。爺ちゃんの弟さんが、竹を昔々植えました。今は道路拡張にからんで、隣町に住んでいます。いつも竹やぶい突入するとき思いますが、僕が建築屋になり、こうして地鎮祭用の竹をいただけるのも、この縁があってのことだと思います。いつも爺ちゃんと爺ちゃんの弟さんに感謝して竹をいただいています。

愛車に積み込み完了です。(笑)

スタッフ山田選手も一生懸命準備してます。(笑)

諏訪神社さん、ご祈祷のもと地鎮祭。

「清水台の家Q1」クライアント様は、超高性能住宅をご要望で会津暖家に、ご相談いただきました。その思いにご対応させていただきたいと思い、現在の設計スペックは、Q値0.77 UA値0.25 自然温度差11.1℃の超高性能です。Q1住宅レベル基準においても最高ランクのレベル4です。

「清水台の家Q1」クライアント様。会津暖家の「Q1住宅」をご用命いただきまして誠にありがとうございました。そして、本日は誠におめでとうございます。今後、最高のお住まいを創りあげるよう努力して参ります。何卒よろしくお願い申し上げます。

(僕たちの思いにより、個人情報保護の関係上、クライアント様にモザイクをかけさせていただく失礼お許しください。)

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新しいブログソフトと格闘中!
  2. 地鎮祭の竹取り娘(娘ではないかも?)
  3. 基礎の内部・・高圧洗浄!
  4. 早くも2月!
  5. 今日の会津は温度差が15℃もありました。
  6. 湯川の家Q1上棟!清水が丘の家Q1漆喰仕上げ
  7. ノンシ-リングの樹脂サイディング!
  8. 今日からOPEN HOUSE! Q1住宅の凄さ!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP