「喜多方町尻の家Q1」

新たなプロジェクト「町尻の家Q1」は7/21から着工日となりますが、基礎工事が始まる前に敷地奥の既存畑の雑草取りと整地をおこないました。クライアント様も雑草が生い茂り近隣の皆様に迷惑をかけたくないので、どうしようか?とお話しされていたので、急遽自社施工で現場乗り込みました。作業員は僕と当社女性建築士山田氏です。(笑)大きな、大きなご注文をいただいているクライアント様に、自社でできることは少しでもご提供させていただきたいと思っています。僕と山田氏が動けば無駄な負担は発生しませんから。

雑草の下は、いい感じの黒土です。いい畑ですね。野菜がたくさん育ちそうです。

とりいそぎ、防草シート貼りました。畑でしようするなら、このままおいて、防草シート撤去すれば畑に使えます。物置おかれるなら砕石しいて転圧しておきます。クライアント様ご指示くださいませ。ただ僕と山田氏のお仕事なので、少しお時間頂戴させてくださいませ。(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 内壁側断熱材充填
  2. 付加断熱「町尻東の家Q1」
  3. 「西年貢の家①Q1」建方はじまりました。
  4. ブラックウォルナットの無垢フロアー!
  5. 「押切の家Q1」地鎮祭
  6. 「喜多方町尻東の家Q1」に使う桧太角柱の6寸角仕入れ。
  7. 20日ぶりのブログ更新になってしまいました。
  8. 外構工事デーと造り付け家具の木取り

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP