300㎜断熱の家!完成!

猪苗代町で施工中の「300㎜断熱の家」が完成しました。
自然温度差10.29℃の超高性能住宅です。
会津地方のなかでも、寒さが厳しい猪苗代町と裏磐梯!
「300㎜断熱の家」で、1年中快適にお過ごしいただけます。!

150Φの熱交換型換気システム(熱交換率93%)・・・パッシブのせせらぎ!
CIMG3188

壁の厚さは「300㎜」! 全てが出窓「300㎜」!
CIMG3151

床下エアコンシステム!
今回は、床下に潜らせました。!
CIMG3136

冷房用ダクトからの最大風量は、4.3M/S
スイッチONで急速冷房が可能です。!
ただ、最大にした時のdbは70位なので、少しうるさいです。
急速冷房が終了しましたら、最小風量にして、お使いください。
一度暖めたり、冷やしたりすると「300㎜断熱&C値0.56」の魔法瓶スペックで
最適環境が持続されます。!
CIMG3066

押入れには、通風すのこ!ふとんに優しい!
CIMG3069

洗濯して、乾かして、折りたたみデスクで、たたんで!
CIMG3085

そのままクロ-ゼットへ収納することができます。!
これは、お施主様のアイデアです。!ぼくたちも勉強になりました。!
CIMG3078

お施主様は、すの~ぼ~どや、うえいくぼ~どの達人!
さまざまなアイテムを収納する「土間収納」を完備しました。
濡れてもOK!排水口付です。!
CIMG3122

土間収納は、ホワイトコンクリ-トで仕上げて、び~玉と、おはじきを埋め込みました。!
P1010063

お施主様と記念撮影!
お施主様のお顔は、個人情報保護関連のため画像加工してます。(安全第一)
BlogPaint

撮影時、3人しかいなかったので、下手なカメラマン2人で撮影!
BlogPaint

今後共、アフターを含めまして、長い、長い、お付き合いの程、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. Qペックスエネルギ-計算
  2. 「門田の家Q1」鉄筋検査。
  3. パッシブハウスの考え方
  4. 平成27年も今日が最終日!
  5. 新案件のお打ちあわせ!
  6. 言い訳!
  7. 今日は休日出勤です。
  8. 仮契約

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP