Qペックスエネルギ-計算

間取りが正式に決まりましたので、、Qペックスエネルギ-計算をしました。

あれはどうだ~・これはどうする~・いや、違う~・と繰り返し、決定しました。

ふむふむ! いい数値です。!

過日のブログでも、ご報告したとおり、

    自然温度差 10.11℃です。・・・・・!  暖ったかい家になりますよ~。!!

・・・しかし・・・・気をぬいてはいけません。こちらの素晴らしい住宅性能数値を・・・・
 しっかりした現場監理を行い、実数値にしなければなりません。・・・・

『事件は机上で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ。!』

少し前に流行した某TVドラマ(映画にもなりましたね。)主人公の一言です。・・・・笑

でも、僕は思います。そのとおりだと。!!

Book1

    

お次は、アルミサッシ取り付け現場からの、報告です。

ぼく達の会社 『家の丸正】は、

株式会社 丸正があって・・・(本社)

石の丸正があって    ・・・(石材)

家の丸正があって    ・・・(建築)

土の丸正があります。  ・・・(土木)

石の丸正と家の丸正がコラボして、建設しました。・・・立派ですね!
(ただ家の丸正は、アルミサッシ1本だけの取り付けでしたが・・・・・・泣)

後世にながく残る、お仕事のお手伝いができて、幸せです。
(ちなみに、アルミサッシ取り付け担当は、僕こと齋藤でした。)

CIMG2356
CIMG2357

またまたお次は、床暖房の給湯機器囲いを作成してきました。

木工事は、棟梁!
屋根工事は、   なんと!  屋根屋さんではなく、僕こと齋藤でした。

お客様は『波トタンでいい!』ってことでしたが、同じ予算でできる屋根材を
ぼく達の楽園・・・・コメリホ-ムセンタ-で見つけてきました。・・・・笑

CIMG2325

常に考え知恵を出し、工夫をすれば、同じ予算でも、素晴らしいものができることを
再確認しました。

CIMG2326

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 24時間全館暖房ひと冬燃費 ¥4.5000弱の根拠!
  2. 早起きは三文の得
  3. 付加断熱施工!
  4. Q1プロジェクト
  5. 今日も?
  6. 革新的省エネルギ-技術導入事業採択されました。
  7. パッシブハウスの考え方
  8. ブログ更新少し気を抜くと10日経過・・(汗)

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP