地盤調査!!

秋晴れの中、新案件の地盤調査にいってきました。!
僕           「調査会社さん、どうですか?固い?柔い?」
地盤調査さん    「ん~、まだ2M深度だから、まだ分からないです!」
僕           「そうですか~。」
こんなやりとりの中、調査を進めていきます。!
CIMG2071

建設予定地は広くて、草刈が必要かと思ったのですが草が少なくて不要でした。よかった!
CIMG2070

建設予定地から見る、猪苗代スキ-場が、とても綺麗でした。秋の紅葉本番が過ぎると
もうすぐ、冬将軍がやってきますね。~~寒いのイヤだな~。。。。
でも、僕達のQ1住宅は、冬でも夏でも快適に過ごせます。!・・・・宣伝広告してしまいました。笑。
CIMG2076

お次は、水道引き込み工事のヒトコマから!
僕達の【家の丸正バックホ-】が大活躍です。!型は古いが、シケには強いです。!笑!
CIMG2083
 
今は、地域の上水道を止めたりすることが無く、工事が行えます。!
昔と違って、地域住民の皆様に、多大なる、ご迷惑をかけることが少なくなりました。
技術進歩は、何の業界においても素晴らしいことですね。
CIMG2086
 
設備工事は、いつもお世話になってる杉原設備さんです。!
BlogPaint
 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 早くも2月!
  2. あらたな工事がはじまりました。
  3. ブログ更新少し気を抜くと10日経過・・(汗)
  4. 南東北の高断熱住宅3号!新刊発売!
  5. ついに外気温7℃台になってきた!
  6. 野村前監督・浴室でのヒートショックか?
  7. 気密シ-ト張り!
  8. 鎌田学校・・(新住協)に行ってきました。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP