2022年 初ブログ

新年あけまして おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

新しい年になりました。今年の会津は昨年暮れから例年になく大雪が降っています。これだけ雪が降るのは本当にひさしぶりです。あいづ暖家仕事始めは1/4からでしたが、今年は年明けから除雪、除雪にあけくれてます。正直仕事始めの頃は連日の雪片付けのおかげで、すでにグロッキー状態でした。(笑)

でも、新年早々とても嬉しく感動したことがあり、グロッキー状態も回復することができました。感謝です。その嬉しいこととは、クライアント様より、心暖まる年賀状をいただき、拝見したことです。

O様ありがとうございます。こちらこそ、いつもお世話になり誠にありがとうございます。

H様、いつも暖かいお言葉かけていただき、誠にありがとうございます。

K様、ご入居されてからのはじめての冬が、例年になく久しぶりの寒波到来真冬日の連続でしたが、心温まるお言葉ありがとうございました。

僕たち、あいづ暖家は会社名のとおり「暖かい家」づくりを基本理念としています。お引き渡しさせていただいたクライアント様に「暖かいよ!」と言っていただけることが、何よりも嬉しく、何よりもありがたいことです。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

さて、新年の現場状況はとゆうと?

除雪、除雪、除雪の嵐です。(笑)でも、現場の除雪は大切なのです。安全面・精度面・作業環境等お仕事をさせていただく上で基本的なことが除雪からはじまると言っても過言ではありません。そんなポリシーから、除雪は自社施工です。ただ連日なので、腰が痛いです。(笑)

「町尻東の家Q1」

「押切の家Q1」

今日は2回目の除雪を行い、敷地内の雪を場外搬出します。1回目の除雪を昨年暮れに行っていたので、基礎屋さん、鉄筋屋さんが乗り込むことができました。除雪って大切です。(笑)

防蟻断熱材のジョイント部もしっかり防蟻シーリングで粘着してから固定していきます。基礎屋さん、よろしくお願いします。

(背中が寒そうですが、がんばってください。風邪を引かないように!)

親方の指示のもと鉄筋屋さん、大奮闘です。丁寧なお仕事、いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 会津鶴ヶ城マラソン応援!
  2. 新案件のお打ちあわせ!
  3. 断熱リフォームの現場から
  4. 【塩川の家】外構工事もはじまりました。
  5. 5月のお引き渡し現場
  6. 新年あけまして、おめでとうございます。
  7. 仮契約
  8. 付加断熱工事も始まりました。

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP