おひさしぶりの投稿です。・・・・泣

もうすぐ、お正月です。(あと20日位ありますが・・・・。)
またまた前回から、幾日もたってしまいました。

言い訳ですが、僕達にも営業専門の人や広報専門がいれば、活動報告も毎日やれるのに・・・。
と、言い訳です。なせばなる。なさねばならぬ。何事も。。。。。日々反省です。
毎日毎日があわただしくて、とても幸せです。お客様からお仕事いただいて忙しくさせていただいて
いることは、本当に感謝です。かけだしの頃、仕事が少なくて精神的に辛い時にくらべれば、
休日がとれなくっても、体が辛くっても、全然平気です。本当に感謝です。

またまた事後報告ですが、棟上げさせていただきました。おめでとうございます。
 CIMG0787
平屋の建物ですが、大きいです。
CIMG0815
僕達の自慢! 窓からの漏水を防ぐ「ウインドウ・シ-ルド」です。
厚いシ-トに接着テ-プとゴムパッキンがついてます。
CIMG0860
窓を取り付けた内部。 ゴムパッキンの威力は最強です。
CIMG0858
窓をとりつけた外部です。
CIMG0856
透湿シ-トや気密テ-プで施工する手法が一般的ですが、僕達はさらに、お客様に安心
していただきたいので、もうひと手間かけます。

おつぎは、地鎮祭風景です。僕達の女性建築士山田の玉串宝殿です。
あかずきんちゃんのような格好ですが・・・・・笑。
CIMG0814
とてもひろ~い、ひろ~い土地です。羨ましいかぎりです。
CIMG0802
それから、地盤改良工事です。
杭配置箇所の確認をしています。めっちゃ寒いです。
職人さん、本当にご苦労さまです。
CIMG0852
配置箇所の確認は入念に!!2重チェック・3重チェック!
CIMG0854

ちなみに、いつも改良工事をお願いしているのは、山形基礎さんです。
本社は山形の天童市にありますが、郡山に支社がある会社です。
専務さんは、バリバリの山形弁の名手です。・・・・・・・よく使う言葉・・・・んだがす。(そうですか) 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 300㎜断熱の家!完成!
  2. サンデ-あいづさん!
  3. 鎌田先生の講義
  4. 【北会津の蔵】
  5. 消費増税!住宅はどちらがお得?
  6. 今日から9月です。!
  7. お久しぶりのブログです。
  8. 「湯川の家Q1」最終片付け

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP