「柳原の家Q1」長期優良住宅&耐震等級3!地鎮祭!

あらたな現場の地鎮祭を行いました。当日は大安吉日ですが、少し雨模様。念のためテントを準備しましたが、幸い雨もやんで、暑くもなく、寒くもなく良い天候に恵まれました。

宮司さんが、鎮物に安全とクライアント様の幸せを願い、念じておられます。僕も、気の締まる思いです。

基礎工事着手の際には、しっかりと鎮めさせていただきます。

「柳原の家Q1」は当たり前のごとく、Ua値0.28のQ1住宅。そして、クライアント様の生涯安心を見守り続ける、長期優良住宅&耐震等級3の建物です。複雑な許容応力度計算された図面のチェックには、いつも時間かかりますが、これだけのデータ根拠や太く丈夫な木材を使うと、生涯にわたり安心ですね。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 建方!晴れました!
  2. 暖かさの命!付加断熱施工しています。!
  3. 暖かさ・涼しさの秘密!付加断熱施工中!
  4. 小さな工事?第二弾
  5. 上棟しました。「新井田谷地の家Q1」
  6. 試運転と検証
  7. 「綾金の家Q1」竣工しました。
  8. 足場がとれました。「御殿場の家Q1」

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP