「喜多方町尻の家Q1」

新たなプロジェクト「町尻の家Q1」は7/21から着工日となりますが、基礎工事が始まる前に敷地奥の既存畑の雑草取りと整地をおこないました。クライアント様も雑草が生い茂り近隣の皆様に迷惑をかけたくないので、どうしようか?とお話しされていたので、急遽自社施工で現場乗り込みました。作業員は僕と当社女性建築士山田氏です。(笑)大きな、大きなご注文をいただいているクライアント様に、自社でできることは少しでもご提供させていただきたいと思っています。僕と山田氏が動けば無駄な負担は発生しませんから。

雑草の下は、いい感じの黒土です。いい畑ですね。野菜がたくさん育ちそうです。

とりいそぎ、防草シート貼りました。畑でしようするなら、このままおいて、防草シート撤去すれば畑に使えます。物置おかれるなら砕石しいて転圧しておきます。クライアント様ご指示くださいませ。ただ僕と山田氏のお仕事なので、少しお時間頂戴させてくださいませ。(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「柳原の家Q1」長期優良住宅&耐震等級3!地鎮祭!
  2. ブログソフトなおりました。
  3. 建方前段取りとお引渡し前段取り
  4. 気密測定「門田の家Q1」・・0.19!
  5. 1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。
  6. 曲がり家の地縄はり「北町上の平家Q1」
  7. 番帳免の家Q1 基礎工事
  8. 外構工事!

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP