野村前監督・浴室でのヒートショックか?

大変残念なことです。野村前監督が他界されました。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。報道では浴室でのヒートショックが関係しているのか?等報道がなされています。そんな中、いつも指導を受けている先生から、こんな話がありました。

『実業家で作家で、商売の神様とも言われた邱永漢さんが、生前、本に書いていたことを思い出す。豪邸を建てた時のことである。「家は有名建築家に頼むものでは無い。寒くて寒くてかなわない。自分のしたいことばかりやって、ユーザーのことを考えていない。」いかにも、以前はその通りの業界だった。
今、浴室で亡くなる人が交通事故で亡くなる人より多いらしい。家をつくる人の責任ではないかと思う。』

この言葉をきいて、僕はあらためて再認識しました。会津で暖かい家をつくらなければならない。それが僕たち会津暖家の使命であると。そしてより一層の努力が必要であると。頑張ります。クライアント様に喜んでいただけるように!

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【湯川の家Q1】地縄はり
  2. パッシブハウスの考え方
  3. 新住協福島支部会議に行ってきました。
  4. 今日からお盆休み!!
  5. 新住協東北地区大会IN十和田
  6. 新木造住宅研究協議会(新住協)の本
  7. 新しいブログソフトと格闘中!
  8. ブログさぼりすぎ・・・・とほほほほ

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP