耐震等級3の金物

耐震等級3建物の金物は、正直半端ない強度のものと数を施工指示されます。確認と拾い出しにも時間がかかりますし、金物費用と取り付け手間も通常とは比べ物になりません。しかし、これだけしっかりと計算され、これだけしっかりと施工すれば、安心ですね。個人的には正直強度高すぎじゃない?と思うところもありますが、今の世の中コロナ問題同様何が起きるか未知数なので、しっかりと対応しておいた方が良いかと思います。

西年貢のQ1住宅2棟目は、基礎立ち上がり施工中です。こちらの建物も、西年貢のQ1住宅1棟目と同じ許容応力度計算から試算した耐震等級3仕様です。ホールダウン金物・16㎜アンカ-ボルトの数半端なくて、基礎屋さん大変だと思いますが、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ドイツからやってきた電動ブラインド「ヴァレーマ」
  2. 板塀つくり!
  3. 「清水台の家Q1」プロジェクト始動です。!
  4. 断熱木製サッシと断熱木製玄関引戸の取り付け。
  5. 「西年貢の家Q1」解体工事が終了しました。
  6. 暖かさ・涼しさの秘密!付加断熱施工中!
  7. 「曲り家北町上の家Q1」土台敷き
  8. 1か月ぶりのブログ更新になってしまいました。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP