現場確認確認の巻!

門田の家Q1では、解体工事が進行中です。バックホーも敷地内に無事はいってひと安心です。解体屋さん、安全第一で作業お願いします。!

それから湯川の家Q1へとまわってきました。気密シート施工後、電気配線層の確認です。気密シートを少しでも傷つけたくなので、配線層下地を作っています。その中に電気配線を通すことで、気密も断熱もしっかり取れます。手間や材料費はかかりますが、一度施工したら、何十年先、何百年先までこのままなので、特に気をつかって施工しています。

壁を貫通する穴には、気密処理部材、ドームパッキンを使います。

気密シートもピンと張っていて、OKですね。!

外部では、外壁施工が始まりました。湯川の家Q1では、窯業系サイディング仕上げです。クライアント様のご希望に沿仕上げ材を決めています。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 明日の完成見学会会場の室温と湿度!
  2. 上棟式&直会
  3. 内部側断熱材挿入!
  4. 明日は構造見学会です。IN会津若松
  5. 今日で6月終了です。ブログも半月ぶりになってしまいました。(泣)…
  6. 緊張した喜多方シティエフエムさん生中継取材(汗)
  7. また更新遅くなってる・・(-_-;)
  8. 外気温全国1位(福島市)若松も一緒だ!

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP