新住協 全国研修会&総会

全国の新住協会員が集う、全国研修会&総会に行ってきました。総会・研修会・現場研修と2日間にわたってハードスケジュールです。

前段に並ぶのは、新住協理事! 鎌田先生・会沢理事・久保田理事の本部の方々と全国各地のQ1住宅つわ者理事の方々!秋田は西方設計の西方先生・岩手は木の香の家の白鳥さん・大阪はダイシンビルドの清水さん等々!今年の開催地は大阪なんですが、僕は思いました。大阪と言えば豊臣秀吉。僕は考えました。!いま新住協を戦国時代にたとえると、僕は福島県は会津の足軽です・・(汗)。まだまだ全国の戦国大名にはかないません。もっともっと勉強して、更なる良い住まいを創り、少しでも大名に近づかなければなりません。大名の皆んなは単に強いから大名ではないんです。本当に良い住まいを創っています。だから大名になれたんです。僕も足軽から大名になれる日を夢見て精進していきます。・・・(笑)

総会が終了すると、次は研修会です。Q1住宅を更に良くするための議題に沿って勉強していきます。全国みんなの事例をもとに勉強していくので、机上の論理ではなく実践からの論理なので、とても理解しやすいのです。

研修会が始まると今まで前段に座っていた、岩手の大名!木の香の家の白鳥さんが帰ってきました。・・・!   (白鳥さん・すみません・勝手に掲載させていただきました。肖像権の侵害ですね・・・汗)

初日のスケジュールが無事終了し、2日目は3コースに分かれての分科会です。僕はBコースの里山住宅博に行ってきます。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. タイベックシルバ-を使う理由!
  2. 外部の木工事が終了!!
  3. Q1プロジェクト
  4. ついに外気温7℃台になってきた!
  5. 南東北の高断熱住宅3号!新刊発売!
  6. 地鎮祭&地盤改良工事着手
  7. 勉強つづき!
  8. 「門田の家Q1」鉄筋検査。

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP