太陽光パネルで葺く屋根「エコテクノルーフ」完了!

先日、太陽光パネルで葺く屋根「エコテクノルーフ」の施工が完了しました。1期工事と2期工事に分けて施工しましたが、二期工事も完了です。!

1期工事で太陽光パネルを葺いて、今回の2期工事は、太陽光パネルの両サイド部分と上下の部分の施工になります。当然屋根そのものが太陽光パネルなので、ガルバニウム鋼板の屋根材や瓦材などは一切使わず、強化ガラスとアルミニウム材で仕上げます。

一般的に言われる破風板部分もアルミニウム素材です。太陽光パネルを葺くより、今日の作業の方が手間かかっています。

当然棟換気部材もすべてアルミです。高級素材です。!長期にわたって、長持ち長持ちです。これこそ本当の長期優良住宅!

 

仕上がりました。屋根全部が太陽光パネルと強化ガラスとアルミニウム素材です。綺麗です。いまの段階でも発電しています。電気屋さんが不良がないよう細かく確認作業しています。

僕「何ボルトでてるの?」

電気屋さん「今は直流なので700ボルト位でてます。!」

僕「その電線さわったら死んじゃう?」」

電気屋さん「危険なこと言わないでください(笑)死んじゃうとこの騒ぎじゃありません。!」

僕「・・・・・・・汗」

電気屋さん「交流にして、しっかり絶縁して確実に安全確認しますので大丈夫ですよ!」

僕「よ・よ。よろしくお願いします。」

 

施工を確認し、安全を確認し、無事終了しました。!安全と言えば、1期工事で顔と腕を太陽の紫外線でやられた僕は、コメリさんから覆面と腕カバーを500円づつ購入し万全の体制で挑みました。(笑)コメリさんありがとうございます。プライスも手頃で最高の商品でした。!今回は、顔が火傷せずに済みました。(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 大事な工事と大事なプラン!そして、感動したこと。!
  2. 年間光熱費『塩川の家Q1』
  3. 「門田の家Q1」上棟しました。!
  4. 「清水台の家Q1」上棟!
  5. 竹取物語から地鎮祭
  6. 令和二年現場始動!
  7. 「御殿場の家Q1」地鎮祭!
  8. 門田の家Q1長期優良住宅認定

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP