【湯川の家Q1】で地鎮祭を行いました。天候にも恵まれ最高の地鎮祭でした。
宮司さんは河東町の栗木宮司さん。栗木宮司さんは、いつも地鎮祭で笛を吹いてくれるのですが、その音色に招かれて神様が天より地に降臨されてくるような感じです。神秘的ですね。!
地鎮祭が無事終了し、地盤改良工事に着手しました。湯川地域は地名に川とつくことからも地盤が弱い予想はしていましたが、地盤調査の結果改良工事必要となりましたので、地盤を強固にする工事をさせていただきます。
地盤改良工事が終われば、基礎着工となります。いよいよこれから竣工にむけての本格的な工事がはじまりますね。
The following two tabs change content below.

齋藤 一栄
会津暖家 家長。

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)
- 上棟しました「鳴神の家Q1」 - 2022年6月24日
- 「諏訪の家Q1」基礎工事がスタートしました。 - 2022年6月19日
- 会津の住宅情報誌「のいえ」 - 2022年6月17日