300㎜壁断熱の窓とトンボの竹細工

先日のWEB会議の時、新住協本部顧問の会沢さんから頂いた、とんぼの竹細工。このトンボさん凄いです。磁石もなにもないのに、バランスだけで竹に静止しています。それも2匹とも!仙台で竹細工を営んでいらっしゃる会沢さんのご友人が作成されたものです。ものの見事に「さささっ!」と製作されるそうです。

さまざまな業界やスポーツ選手など、世の中には沢山のプロフェッショナルの皆さんがいらっしゃいますね。僕も、更なるレベルUPをして「Q1住宅」のプロフェッショナルになれるよう日々努力したいと思います。あいづ暖家事務所の300㎜壁断熱とトリプルガラス樹脂サッシ窓台の上に飾ってみました。いい感じの絵になっています。会沢さん・竹細工の師匠様、心休まるプレゼント、誠にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 湯川の家Q1上棟!清水が丘の家Q1漆喰仕上げ
  2. 前回の更新から時間が・・・・・・泣
  3. 消費増税!住宅はどちらがお得?
  4. 南東北の高断熱住宅3号!新刊発売!
  5. 祝い!上棟!in千石
  6. あいづ暖家事務所のタモ建具!
  7. 鎌田先生の講義
  8. 建築の神、みちひらきの神「猿田彦大神」ご祈祷。

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP