各現場進行中!もうすぐ冬将軍がくる!

月日が過ぎるのは早いもので、今日で10月が終了です。明日から11月。もうすぐ冬将軍がやってきます。そんな中、冬将軍到来の前に、各現場作業、奮闘中です。(笑)

塩川町の改修工事現場では、敷地造成・屋根塗装が完了です。しばらく良い天気が続いたので、とても良かったです。外壁貼り工事進行中、カーポート工事が終了すれば、もう少しで完了です。

喜多方市、「綾金の家Q1」新築工事の現場では、いよいよ基礎着工です。地縄張り、高さ出し完了です。

「綾金の家Q1」は耐震等級3・長期優良住宅・床下エアコンのお住まいです。基礎全体を包み込む防蟻断熱材「パフォームガード」も入荷し、出番を待っています。

「鳴神の家Q1」では、造作工事が大詰めです。来週からは、箱物(造作家具)が始まります。キッチンも造作なので、材料加工しなくては!大工さん、すみません。急ぎます。(汗)

外壁アクセントにレッドシダー(米杉)をオスモ塗装して、鎧張り(ベベル)で仕上げました。シーリング工事完了したら、足場とります。もう少しで外観の全体像が見れます。楽しみです。

「諏訪の家Q1」では、天井にオーク羽目板施工中です。照明レールも埋め込んだので、スッキリしました。天井に変化をもたせるためにつけた折上げ天井もいい感じかな!間接照明ついたところが、早く見たいです。

リビング・ダイニング・玄関ホールまで連続するオークの天井羽目板。大工さん、腕が痛くなったそうです。(笑)そんな大工さんの頑張りが、とても素晴らしい空間をつくりあげてくれます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 明日は構造見学会です。IN会津若松
  2. 3月初日
  3. 上棟!
  4. 会津の初雪!
  5. 「清水台の家Q1」上棟!
  6. 新プロジェクト始動!
  7. 「門田の家Q1」上棟しました。!
  8. 足場がとれました。「御殿場の家Q1」

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP