半月ぶりの更新となってしまいました。

業務多忙は大変ありがたいことですが、あいづ暖家唯一の現場レポートブログの更新が、なんと!半月ぶりになってしまいました。「反省」です。インスタグラム「あいづ暖家」では、女性建築士「山田氏」がこまめにUPしていますが、ブログ担当は僕です。お互いに、がんばって更新して情報発信していきましょう!なんて言っている僕ですが、今回は山田氏に怒られてしまいます。(泣)

そんな中、クライアント様宅用に在庫している木材の仕入れにいってきました。桧の役物を仕入れにいってきたのですが、カラカラに乾いた「オーク」「タモ」「アッシュ」「ピーラー」「セン」の良材があったので仕入れしてきました!関東までの往復でしたので、マスクして、コロナ対策して、お弁当を持参しての仕入れ紀行です。(笑)

良材の「セン耳付き板」です。どう料理するか楽しみです。クライアント様と相談しながら料理したいと思います。

「アッシュ」もいい感じです。針葉樹もいいけど、広葉樹も味があって個人的には大好きです。(笑)

一度事務所によって経理部長山田氏へ報告します。(笑)「これだけ仕入れてきました。許可お願いします。」(笑)無事許可おりました。

早速作業場で加工開始です。う~ん!カンナかけると、臭いも最高!見た目も最高!やっぱり無垢の木って最高です。

外壁材のサンプル「アイカ社のジョリパット」サンプルも入荷しました。

クライアント様との色合わせ、材合わせも、お住まいづくりの楽しみの一つです。良いお住まいに仕上げたいです。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ブラックウォルナットの無垢フロアー!
  2. 上棟おめでとうございます。
  3. 約1ヶ月ぶりのUPです。(泣)
  4. 部分断熱改修工事
  5. 完成見学会当日「鳴神の家Q1」
  6. 「東桜が丘の家Q1」捨てコン完了
  7. 上棟しました「鳴神の家Q1」
  8. 鎮物

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP