断熱改修工事の現場から!

大手メーカーさんは、もうお盆休みに入られていますね。でも市内はコロナの問題で車や人の数が非常に少ないと思います。会津若松や喜多方も全国同様ですね。一日も早く終焉することを祈るばかりです。そんななか家で過ごす時間が多くなってきたと思いますが、リフォームをご検討中の皆様に断熱改修はいかがでしょうか。!冬の暖かさ、夏の涼しさ対策をしっかりすることがリフォームにとって一番大切なことではないかと僕は思います。確かに見た目が綺麗になれば良い!使い勝手が良くなれば良い!との考えかたもありますが、リフォームしても暖かくない?涼しくない?では、大切な資金を無駄に消費してしまうと僕は考えます。リフォームの際には、まず断熱改修をされることをお勧めします。

既存住まいの内部を一部解体して下地を作成しているところです。

あいづ暖家がいつも使っている、真っ赤なグラスウール断熱材。内側に壁をふかして、壁210㎜入れています。天井は315㎜いれたかったのですが、天井高さが低すぎて210㎜入れるのがやっとでした。

天井の仕上げ材には、セメント木毛版を使いました。お好みは分かれるところだと思いますが、僕個人的には、少し変わっていて、これもまた良いかな?と思います。仕上がりが楽しみです。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 関柴の家Q1建方
  2. 土台敷きと鉄筋工事完了
  3. 気密測定「北町上の家Q1」C値0.1「綾金の家Q1」C値0.2
  4. 「清水台の家Q1」プロジェクト始動です。!
  5. 気密測定「町尻東の家Q1」
  6. UA値0.24 Q値0.8 「御殿場の家Q1」高性能だ!
  7. 付加断熱と内部断熱工事
  8. 会津の大雪

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP