今日の会津は温度差が15℃もありました。

本日2月7日朝の冷え込みは、会津若松マイナス5℃でしたが、日中は16:00位までプラス10℃ありましたね。こんなに温度があると、正直体もまいってしまいます。。。。(汗)

そんな中、先日完成見学会をさせていただいた【花見が丘の家Q1】では、リビングAM7:00の温度は21.8℃です。外気温はマイナス4.8℃。寒いです。

床下エアコンの設定温度は、23℃です。室内温度は22℃を表示しています。

では、他の部屋はどうなんでしょう?・・・・!

僕たちは、この時期竣工させていただいた物件を1週間の間、朝・昼・晩の3回、各部屋の温度測定と温熱画像を計測し、不具合がないか調査した上で、オーナー様にお引渡しさせていただいています。

他の部屋の温度状況は、、、、、!明日のお楽しみです。(すみません。画像整理まだしてないので時間がかかります。・・(汗)もうしばらく、お待ちくださいませ。

 

断熱改修【喜多方稲村の家】では、最後の大詰めとなっています。

玄関ドアも新調しました。!

 

会津暖家(だんや)得意の幅広断熱材と窓枠です。180㎜断熱(180㎜は6寸です。(笑))

杉無垢の窓枠も源平で綺麗です。当然1枚ものの無垢材です。

壁に石膏ボードはって、幅木廻り縁つけて、大工さん工事終了です。

あとは、内装屋さん・電気屋さんが入って、今の窓に内窓付けて2重サッシで終了です。!今度は暖かい冬を迎えることができます。!

齋藤でした。

 

 

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 現況調査
  2. 【花見が丘の家】造成工事進行中!
  3. 敷地測量計画
  4. 今日からOPEN HOUSE! Q1住宅の凄さ!
  5. フルリノベ-ション第2弾 再現地調査
  6. OPEN HOUSE 御礼
  7. 【湯川の家Q1】の解体工事が始まりました。!
  8. お引き渡し・・しました!

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP