今朝の寒さも強烈です。

昨日の寒さよりは、本日の寒さは随分良いような感じがするのですが、少し気になり全国最低気温を調べたところ、今朝の寒さも全国的に見れば強烈なんだと発見しました。あまりに昨日の印象が強いので、体感的には暖かいと感じたのかもしれません(笑)

※クリックすると拡大します。(一回クリックして、新しいページになったら再度画像をクリックしてください。)

気象庁発表の今朝の全国最低気温ランキングです。やはり北海道勢がほとんどを占めています。ランキング17位に長野勢です。その後ずっと北海道勢が出てきて、なんと会津勢3地域がランキングです。当然左右を山に囲まれた田島勢がTOPで、次に標高の高い桧原勢、その次に平地なんだけど喜多方勢! 会津は全国的に見ても寒い地域でした。

昨日の全国最低気温ランキングでも、会津勢が北海道勢についでランキング入りしていましたが、昨日のデータ保存しておかなかったので、記載できませんでした。(泣)ちなみに昨日の会津田島勢は全国ランキング15位くらいに入ってました。(笑)

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 完成見学会当日「鳴神の家Q1」
  2. 見学会開催前のエアコン暖房試運転確認
  3. 築90年の住宅断熱改修工事(10年前施工)
  4. 「御殿場の家Q1」室内温度
  5. 温熱環境の確認と試運転「町尻東の家Q1」継続中
  6. 今日の会津は寒かったけど、これが「Q1住宅」の凄さ!
  7. プレオープン完成見学会の御礼「町尻東の家Q1」
  8. 「Q1.0住宅」の実測燃費と実測内外気温データ

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP