今日は日曜なので現場作業はお休み。

毎日、いや最低でも3日に一度は情報発信であるブログを更新すれば良いと思っているのですが、現場が稼働しているときは、現場最優先になってしまい、どうしてもブログ更新や事務処理が後回しになってしまいます。これも僕の性分だから仕方ないのか?と自分に言い訳している自分が情けないのですが・・・・(情無)。そんな中、今日は日曜日で各現場もお休みです。僕はとゆうと、ゆっくりブログ書いたり、事務処理しています。午前中には、これからご予定しているクライアント様と打ち合わせがあります。なので、日曜日はブログマックスで1日に2回も更新です。少し情けないですが(笑)

「清水台の家Q1」もうすぐ、お披露目の完成見学会です。クライアント様のご厚意により9/5と9/6の両日行います。会津でもコロナウイルス発生しているので、対策はしっかりせねばなりません。

設備屋さんと電気屋さんが、頑張っています。どちらも親子で仕事なさってます。あ・うんの呼吸です。さすが親子です。

間接照明のチェックです。お~!・・いい感じです。!

完成見学会前に、少しだけ外観のお披露目です。 外壁はガルバニウム鋼板と木製シベリアンラ-チのファザードラタン貼りです。シベリアンラ-チはオスモカラーで塗布してます。大開口の窓を沢山使いました。冬場は太陽の日射だけでも凄く暖かいと思います。逆に今の夏場日射対策のために外付けスクリ-ンを採用しています。紫外線80%カットします。閉めていても室内から屋外が透けてみえる優れものです。屋根には7.9KWの屋根一体型太陽光発電システム「エコテクノル-フ」が搭載されています。屋根は板金や瓦を葺いていません。太陽光パネルそのものが屋根なんです。家の高さにもこだわりました。グット高さを抑え全体のバランスが調和するよう設計しました。住宅性能は、Q値0.87・UA値0.28・C値0.2の超高スペック住宅です。今週末の完成見学会、是非お立ち寄りください。ご案内告知は、後ほどホームページに掲載させていただきます。新聞にもボイス社さん・タイムリー社さんのタウン誌に今週末掲載されます。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

そしてまた、新しい案件がスタート準備中です。ウォ-ミングアップ中です。(笑)

愛車シルバ-の軽トラで、朝の太陽光の流れを確認してきました。朝と昼と夕方・そして出来れば、春夏秋冬の季節各々に直接太陽を追いたいですね。でも1年前から土地が決まっていることは少ないので、少し難しいですが・・・・。そんな時は、文明の利器、シュミレーションソフトと気象庁発表のデーターを駆使して計算します。!(笑)

周辺環境!最高です。!隣棟ないので、冬場太陽の恵み沢山とれます。(逆に夏は恵みをお返しする設計も大切ですが!)クライアント様、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 竹取物語から地鎮祭
  2. ブログソフトなおりました。
  3. 進んでいます。各「Q1住宅」現場!
  4. オスモクリア-塗った。!
  5. 年間光熱費『塩川の家Q1』
  6. 暖かさの命!付加断熱施工しています。!
  7. 「御殿場の家Q1」建て方1日目です。!
  8. 大事な工事と大事なプラン!そして、感動したこと。!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP