【花見が丘の家】造成工事進行中!

七月も早いもので、14日経過してしまいました。最低1週間に一度はブログ更新を!と決めたのに最終更新から2週間が経過してしまいました。いつもバタバタするとこうなっちゃいます。・・反省ですね。ふと考え【なぜバタバタするのか?】を考えてみると理由はさまざまありますが、最大の要因は【現場作業をしている。】ことでした(笑)!

デスクワ-クと現場作業は難しいです。なぜかとゆうと、現場作業をするとバテバテ(特にこの季節)になっていまい、デスクワークに戻ってもバテバテが持続していまい作業効率が悪くなってしまいます。この要因もズバリ【年齢の関係が大きいです。・・(笑)】今までもずっとやってきたのですが、年々体力が落ちてきてます。・・汗。

そんな訳で、この問題を解消するため新戦力がやってきました。・・・(笑)誰だ!・・?

造成工事のまっただ中。

その新戦力は僕たちの女性建築士、山田選手です。・・・(笑) L型擁壁の設置盤を作ってもらってます。

設計から土木作業員までこなす強者です。・・・(笑)

僕たちは【限られた予算の中で、どれだけ良い建物をご提案できるか!同じ予算だったら工夫改善して、もっともっといい建物が出来ないのか?仕様を下げずに品質の高いものをご提案できないのか?。】と思っています。そんな考えから僕たちはスタッフ全員が現場にでることも多いです。できることはコストをかけずにやろうと!でも新戦力山田選手は僕がバテテいるときだけ自主的に出動してくれます。本当に助かっています。(決してパワハラはしてません。・・(笑))

そんなか、真打ち登場!。僕たちスタッフ大工・岩橋棟梁の出動です。木工事だけでなく外柵工事もなんのその。僕たちは、お客様の大切な大切な建物をスタッフ全員でつくりあげていきます。

今日も一日暑かった。・・汗。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 整地工事が終了しました。
  2. 【塩川の家】終盤!【花見ガ丘の家】も解体工事着手!
  3. 現場検査
  4. 現況調査
  5. 今日も?
  6. お盆後の進行は?
  7. 暖かいお手紙をいただき感動しました。
  8. あらためて【Q1住宅】とは?

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

PAGE TOP