木材市場

先日の関東木材仕入れにつづき、郡山の木材市場に仕入れにいってきました。お声をかけていただいているクライアント様に、よりよい木材を求めて開催日には必ずいっています。質が良く価格にパフォーマンスがある木材は、食材と同じでいつでも手に入りません。いわゆる季節物と同じで、その時期その時期仕入れが勝負となります。良いものがあっても、他の方に買われてしまうことも頻繁にあります。(泣)

吹き抜けに使いたい化粧梁の話もあったので、見てみましたが残念ながら、あまり品質がよくありませんでした。今回は仕入れせず、また新たに探します。

カウンターやダイニングテーブルに使える「この木何の木~気になる木~」と昔流行した日立さんのCMで映っていた木材を仕入れしてきました。幅が広く、板目も綺麗。乾燥具合もよく1バンドルのみしかなかったので、迷わず仕入れました。さて、どんな風に料理しようかな~!僕も楽しみです。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ウエスタンレッドシーダー(米杉)外壁材
  2. 檜材とタモ無垢板仕入れ

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP