Q値1.0の断熱・耐震等級3・「新しい時代の屋根」屋根が太陽光パネル?・の構造見学会開催!

このたび、6/14(日)の10:00~17:00、会津暖家では、クライアント様のご厚意により「清水台の家Q1」の会場で断熱構造見学会を開催させていただきます。構造見学会と言えば、完成見学会に比べあまりご興味ない皆様も沢山おいでになるとは思いますが、僕たち高気密・高断熱住宅を専門に作っている建築屋としては是非ご覧いただきたい瞬間の時だと思っています。何故なら構造見学会は、今のタイミングでしかご覧いただくことができません。今回の見どころ①の「Q値1.0の断熱」。これは一般的な断熱施工とは異なり、ここまで施工しないと冬暖かく、夏涼しい家にはならない秘密を知っていただけると思います。次に見どころ②の「耐震等級3」。これも見どころ①と同じで、許容応力度計算を行って部位ごとに求めた太い木材や柱の本数、そして壁毎に異なる耐震壁の種類の秘密です。最後に見どころ③の「新しい時代の屋根」です。普通屋根材といえば瓦だったり、ガルバニウム鋼板だったりするのが一般的ですが、新しい時代の屋根は、太陽光パネルが屋根そのもです。今までは太陽光パネルが乗らない部分は従来どおり瓦やガルバニウム鋼板を葺いていましたが、清水台の家Q1は2階屋根全てが太陽光パネルと強化ガラスの屋根材となっています。普通の屋根だったら必要になってくる将来のメンテナンス作業。塗替えや吹替等が必要ありません。長期間にわたり強化パネルと強化ガラスが大切な住まいの屋根を守ってくれます。こんな秘密を是非この機会に見学いただければ幸いです。ご来場お待ち申し上げます。

※当日は新型コロナウイルス感染対策の実施をさせていただきます。窓開放による換気やフェイスシ-ルド・マスク・手袋・アルコール消毒・サ-モグラフィックカメラによる体温検知。すべて会場に準備してございます。又、会場が混みあうと予想された場合、見学を少しお待ちいただくこともございますが、ご来場様の安全確保のため何卒ご協力の程お願い申し上げます。

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 2/9(日)セミナー講師からのメッセージ!「こんな内容です。」!…
  2. 断熱構造見学会のお知らせ
  3. 【塩川の家】今週もあります。見学会!
  4. 今日は断熱現場見学会!
  5. 断熱構造見学会の御礼
  6. 完成見学会のお知らせ
  7. 現場見学会終了と基礎洗い(冷たかった)
  8. 見学会1日目の御礼

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP