3年ぶりの勉強会「新住協の友達In新潟」

ほぼ3年ぶり位になる勉強会に新潟まで行ってきました。万が一の対策で前日には喜多方市の無料抗原検査を受けて、準備万端で挑みました。(笑)新住協顧問の会沢さんが会津若松まで足を運んでくれたので、新潟まで車内で道中、沢山の訓示をいただきました。(笑)ありがとうございます。

最初に向かったのは、隣県新潟は阿賀野市の宮崎建築さんの事務所です。石川県金沢市の西川建築工房さんとも待ち合わせです。

宮崎建築さんの事務所は僕たち、あいづ暖家の事務所から高速道路だと90分位で到着できます。近いので、いつも勉強させていただいています。新潟でトップクラスの高断熱住宅を創られています。本年度は新住協新潟支部の副支部長もされるとのことです。豊富な実績と経験から、お若いながらさすがです!

 

会沢師匠を筆頭に、ひさしぶりの勉強会だったので、記念撮影です。最初に見学させていただいたのは、太夫浜の家Q1。日本海がすぐそばにある地域にそびえるお住まいです。

次は、下条町の家Q1。木貼りと木格子が印象的なお住まいです。

3年ぶりに、実物をこの目でしっかりと見れる勉強会。とても有意義でした。新しい発見や技術。あいづに持ち帰り実践していきたいと思います。また、太夫浜の家オーナー様が、オーナー様目線から見た、いままでの家づくりブログを公開されています。実際に建てられた生の声、ブログ拝見させていただいた僕も、今回の勉強会同様にとても勉強になりました。オーナー様、ありがとうございます。

オーナー様のブログは下記のアドレスから、ご覧くださいませ。レベルの高い内容に感激です。

アドレス→ https://tatoeba29.com/life/1454/

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. WEB研修会
  2. 構造の教科書!
  3. web会議とweb勉強会in会津
  4. 会津ミーティング
  5. 仙台多賀城で勉強

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP