新住協の塾で勉強会

いつも親しくさせてもらっいる仙台ハンズホームさん施工現場の完成見学会で勉強会です。スケジュールがいっぱいいっぱいだったのですが、完成見学会場での勉強はこの機会しかできないので、何とか時間をつくり参加させていただきました。

ハンズホームさんの住宅性能は、僕たち、あいづ暖家とおなじ、UA値0.23~0.3以下で付加断熱、トリプルガラス樹脂サッシ、熱交換型換気システム、床下エアコンの充実装備です。僕たちの会津より寒さの地域区分は、少し暖かい地域なんですが仙台でこの性能ですと、大変優れた断熱性能の住まいだと思います。

外観もおしゃれでしたが、内観も、とてもすてきな感じに仕上がっています。

吹き抜けの化粧梁。

開放感バッチリです。

2階の冷気を1階に自走するシステム。

各種さまざまな工夫があり、ありがたく勉強させていただきました。オーナー様、ハンズホームさん、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
アバター

最新記事 by 齋藤 一栄 (全て見る)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 新住協塾の勉強会
  2. HEAT20(20年先を見据えた日本の高断熱研究会)WEB勉強会…
  3. 構造の教科書!
  4. web会議とweb勉強会in会津
  5. 仙台多賀城で勉強
  6. WEB研修会
  7. 断熱セミナーを受講してきました。
  8. 3年ぶりの勉強会「新住協の友達In新潟」

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP