2/9(日)セミナー講師からのメッセージ!「こんな内容です。」!

 

今朝はとても寒かったです。今年は温暖だと言われていますが、やはり会津の寒さは、あなどれません。そんな会津の寒さに対抗する最善策セミナーが2/9(日)会津アピオで開催されます。当日メイン講師である「この家にしてよかった」の著者、会沢健二氏よりメッセージが届きました。

『講師の会沢さんからメッセージ』

「今回の断熱リフォーム編は、私の話より、もう一人の講師、新潟の宮崎直也さんの事例紹介が、いい話します。全体改修と部分改修の二つが予定されていますが、全体改修の家ではCGを使った、地震で倒れるか倒れないかのビフォーアフター的な動画も見られます。彼は、古い家のどこを見て改修が可能かどうかの判断をするか、興味ある持論を持っています。豊富な耐震診断の実績が背景にあり、現場に精通しているから言えることです。ご注目ください。
私の話の中では、築27年住宅をリフォーム(耐震と断熱)して、東日本大震災に耐えた仙台の家に注目してください。 二回の震度6の地震に無傷で耐えたばかりでなく、停電で暖房不能な状況を楽々乗り越えた高断熱の力をご紹介します。今からでも、間に合います。リフォームをお考えの方、ご来場ください。2.7会沢」

今朝の会津は久しぶりに寒かったです。本当に寒かったです。(泣)車に乗って温度計をみると、なんと氷点下8度です。8℃? 今朝のテレビでは-6℃でしたが?僕の車は、太陽が当たらない日陰の部分に駐車してあります。風の通りも良いとこなので場所によって多少温度差があるのですね。住まいも同じですね。身体にとって-8℃は少し危険です。(汗)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 見学会1日目の御礼
  2. お施主様のご厚意にて完成見学会!
  3. 断熱構造見学会のお知らせ
  4. 完成現場見学会の御礼!
  5. 【花見が丘の家Q1】完成現場見学会!
  6. 今日は断熱現場見学会!
  7. 完成現場見学会を終えて!
  8. セミナーご参加。ありがとうございました。

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP