はたらく屋根 エコテクノル-フ

少しブログさぼりすぎです。やばやばです。ここ数日は図面と見積もりと格闘中でした。(笑)これから建築させていただくクライアント様の太陽光発電!はたらく屋根「エコテクノル-フ」の施工図と格闘中です。

タニタさんのエコテクノルーフは屋根一体型の太陽光発電システムです。屋根全体が発電パネルで覆われます。屋根板金工事が不要になりますので長期的に考えても、屋根の塗り替え等のメンテナンスが必要なくなって、エコロジーな屋根材?いや太陽光?・・新しいシステムです。!

ただ太陽光発電部材にあわせての設計が必要になりますので、さまざまな微調整が必要です。やりがいはありますが、結構大変です。(笑)あ~でもない。こう~でもない。だんだんベストな形が見えてきます。!

エコテクノルーフと共にやりがいがあるのが、耐震等級3取得にむけた設計です。これもまた、あ~でもない。こう~でもない。の繰り返しで、最高のものが出来上がります。

ブログさぼりの言い訳ですが、お仕事頑張ってました。(笑)

 

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 耐震等級3確保。「清水台の家Q1」
  2. お盆休みまっただ中!採光シュミレ-ションと格闘中(笑)
  3. 許容応力度による構造計算「東桜ガ丘の家Q1」
  4. 事務所ひきこもりと現場監理
  5. 許容応力度による構造計算「西年貢の家Q1」耐震等級3
  6. 【鳴神の家Q1】住宅性能
  7. 耐震等級3の建物
  8. UA値0.2 断熱等級7からの家づくり

ピックアップ記事

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP