セミナーご参加。ありがとうございました。

2/9(日)会津アピオにて開催させていただいた第二回「住まいの知っ得セミナー」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。当日は久しぶりの氷点下で会津の最高気温は1℃と予想のなか、たくさんの方にご参加いただきまして心より感謝申し上げます。主催である会津暖家(だんや)では、1年に2回(真冬と真夏)に「住まいの知っ得セミナー」を開催させていただきます。主たる主旨は、北は北海道から南は関西の工務店、設計事務所700社以上が加盟する新木造住宅技術研究協議会(新住協)が技術指導する「Q1住宅」をより多くの皆様に知っていただきたいと願い開催させていただいています。特に会津であれば冬が厳しい地域です。その地域で冬暖かく快適に暮らしていただけるよう少しでもお手伝いできないか?との願いから始めさせていただきましたイベントです。少しでも知っておいていただければ必ず得をする内容だと思っています。これは、当社(会津暖家)に必ずしも家をたのまなければならないとのことではありません。建築やリフォームをお願いするのは、どちらの会社さんであっても良いのです。ただ、家を暖かくするには様々な技術や考え方が必要です。そんな内容をこれからお住まいづくりを検討されている皆様にお届けしたいのです。僕たち建築屋はクライアント様が、手を加えられた新しいお住まいで快適で幸せな生活をされることが一番の願いです。それがクライアント様にとっても、僕たち建築業界にとっても有意義なことであると考えています。

第一部、講師は、会沢健二氏

(ご参加いただいた皆様のプライバシ-保護の観点から、画像加工させていただいています。)

第二部、講師は、宮崎直也氏

(ご参加いただいた皆様のプライバシ-保護の観点から、画像加工させていただいています。)

座学が終了し、第三部は、ご希望の方のみご参加された、高性能新築「門田の家Q1」断熱現場見学会。ご参加希望の皆様に各自会場へ移動していただきました。会場では前日からエアコンを稼働させ、実際の暖かさを体感していただきました。外気温-0.5~1.0℃。室内温度22℃の状況下の中、ご体感いただきました。

The following two tabs change content below.
アバター

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 完成現場見学会の御礼!
  2. 「清水台の家Q1」完成見学会のお知らせ!
  3. 今日は「清水台の家Q1」断熱構造見学会です。
  4. Q値1.0の断熱・耐震等級3・「新しい時代の屋根」屋根が太陽光ハ…
  5. 見学会の広告第二弾!
  6. 断熱構造見学会の御礼
  7. 2/9(日)セミナー講師からのメッセージ!「こんな内容です。」!…
  8. 完成現場見学会を終えて!

ピックアップ記事

最近の記事

PAGE TOP