「諏訪の家Q1」基礎工事がスタートしました。

喜多方市「諏訪の家Q1」の基礎工事がスタートしました。「諏訪の家Q1」は許容応力度計算にもとづいた「耐震等級3」の建物です。そして「床下エアコンシステム」搭載のお住まいです。そのため一般の基礎とは異なり、基礎の立ち上がりが少なく、そのかわり地中梁が沢山入る基礎なので、とても施工が大変な基礎になりますが、しっかり施工していきます。

一般的な基礎は、地中梁が外周だけですみますが、これから内周部にも沢山の地中梁を施工していきます。

一方「押切の家Q1」が外構工事進行中です。テラスコンクリート作業中です。左官屋さん、よろしくお願いします。

ベテラン左官親方がツルツルに仕上げてくれました。(笑)

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 暖かさの秘密その① 付加暖熱工事!
  2. アルス社夢窓取付と天井断熱材施工
  3. 飯寺の家Q1
  4. 構造計算(許容応力度)3棟完了!&3棟着工です。
  5. 竹取物語から地鎮祭
  6. 「町尻東の家Q1」もうすぐ基礎完了
  7. 七月も後半戦です。
  8. 曲がり家の地縄はり「北町上の平家Q1」

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP