気密測定 C値0.14 「御殿場の家Q1」

週末構造見学会を開催させていただく「御殿場の家Q1」では、恒例の気密測定を行いました。

いつもながら心臓に悪いです。ドキドキ!

どうだろ?目標数値に届くか?いけ~いけ~!(笑)

開口面積 21㎝でした。これは住宅1軒の隙間が、3㎝x7㎝の隙間があるとゆうことです。名刺の1/3位かな?ちなみに自動車は0㎝かもしれません。車の場合は、ほんの少しの隙間があったら、高速道路なんかでピューピュー風切り音がなると思います。

この開口面積を建物の面積で割ると=21÷154.03なので=0.136337となり、四捨五入すると0.14です。「御殿場の家Q1」C値(気密性能値)0.14でした。無事合格です。

 

 

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 【喜多方天満前の家Q1】上棟!
  2. 現場確認
  3. 地鎮祭「御殿場の家③Q1」
  4. 現場確認確認の巻!
  5. 地鎮祭「番帳免の家Q1」
  6. 大事な工事と大事なプラン!そして、感動したこと。!
  7. 半月ぶりの更新となってしまいました。
  8. 「東桜が丘の家Q1」捨てコン完了

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP