大谷石貼り完了

「塩川の家Q1」では、大谷石と御影石の玄関ホール工事が完了しました。夕方暗くなってから確認にいったところ、工事用の照明がいい感じに照らしていたので、思わず撮影してしまいました。

玄関床単体でも、いい感じです。仕上がりの間接照明があたれば、もっといい感じになりそうです。

内部では、クロス(リボス社スムーズ)貼りが完了しました。この後の作業が本番で大変です。このスムーズの上をすべて塗り壁材で仕上げていきます。マットな真っ白な味のある壁が出現してきます。吹き抜けの化粧梁と突板貼り天井。

桧の竿縁と突板天井貼り。無垢材の壁ピーリング材もいい感じに仕上がっています。このあとの塗り壁とあいみまい、どんな表情を見せてくれるか楽しみです。

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 部分断熱改修工事
  2. またまた半月ぶりのブログアップです。
  3. 気密測定「北町上の家Q1」C値0.1「綾金の家Q1」C値0.2
  4. 内部側断熱材挿入!
  5. はたらく屋根!エコテクノル-フ!
  6. 上棟しました。「新井田谷地の家Q1」
  7. 完成見学会御礼と気密測定(結果C値0.165)
  8. 「清水台の家Q1」上棟!

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP