ダイニングテーブル造作開始

造作ダイニングテーブルの天板、ホワイトアッシュ(白タモ)の木取りしました。そのままでも綺麗な杢目をもっと綺麗に見せるための木取り。木取りの良し悪しで、木材が本来からもつ素晴らしさが決まります。気をぬけない作業です。

杢目みて、ここカットか?いや、ここだな!と勝負の時です。造作ダイニングテーブル作成開始です。仕上がりが楽しみです。

造作キッチン脇の壁には、マグネットボードの施工中。マグネットボードは少し重いものでも、磁石の力でくっつきます。貼り付け工程のあと、仕上げ壁の中に埋め込んでいきます。

 

The following two tabs change content below.

齋藤 一栄

会津暖家 家長。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 「年貢の家Q1」始動です。
  2. もうすぐお盆です。!
  3. 今日で6月終了です。ブログも半月ぶりになってしまいました。(泣)…
  4. 「御殿場の家Q1」玄関タイル貼り
  5. 令和3年のしごとおさめ。
  6. 上棟おめでとうございます。
  7. 「本郷の家断熱改修」床下編
  8. 地鎮祭【諏訪の家Q1】

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

過去の記事

PAGE TOP